マイニング

Filecoin(ファイルコイン)が高騰中!【最近の動向と今後の見通し】

Filecoin(FIL)価格が高騰しコインマーケットキャップでランキング16位まで上がっています。最近の高騰のきっかけから現在の状況と今後の見通しについて考察してみます。

グレースケールの投資信託銘柄にファイルコインが決定

3月17日、米最大手の暗号通貨投資会社グレースケールCEOのMichael氏が、Twitterで新たなアルトコイン投資信託の5つの銘柄を正式に発表しました。その発表を受けて市場では期待感からFIL価格は高騰を見せ100ドル近くまで上昇、今までのベースラインを大きく上げる事になりました

その後一旦落ち着いたように見えましたが、3月23日に73ドルまで下がった後は、再度価格上昇が始まり28日には139ドルを記録しました。

Filecoinは継続上昇する要因が揃っている

Filecoinが継続的に価格が上昇する要因を5つ紹介します

①グレースケールの継続的な買い増し

3月17日にグレースケールの発表で高騰したとお伝えしましたが、その発表された時点ではグレースケールの保有FIL数はたったの500FILでした。

ですが、3月28日時点で既に16,000FILと10日足らずで32倍まで保有数を増やしています。
これは、投資信託で投資家に商品を販売する為にFILを継続的に買い増ししていく必要があるからです。

②Filecoinはガス費がBurnされる

Filecoinのネットワークでは、ガス費がBurn(燃やす=消滅)していきます。その為、発行枚数が増えてもネットワークが稼働する限り常にFILは減っていきます。現在すでに2000万FILがBurnされています。

③ICO参加者の購入FILの配布数が減少する

ICO参加者のFILは期間ごとで配布量が決められています。この期間の減少タイミングがメインネット公開の6ヶ月経過のの4月15日となっています。4月15日になると今までよりもICO参加者への配布量が減少し、それにより市場へ売り出されるFIL数が大幅に減少し、結果的に価格が上昇します。

④既存マイナーのストレージ増加

既存のマイナーは日々ストレージを増やしていく為、担保金用のFILが常に必要になります。マイナーは自分達が掘ったFILを運用コスト以外は売らず担保金に回す為、市場には出回るFILの枚数は少なくなります。

⑤新規マイナーの参入

メインネット公開時には約600だったのが5ヶ月ほどで1725とマイナーが約2.8倍まで増えています。新規マイナーは初めに大量の担保金が必要となるので、FILが大量に買われる事になります。

最近では上場企業の参入の発表が増えてきています。

・NASDAQ上場の中国ゲームメーカー「The 9」が1,000万ドルでマイナーとして参戦を発表
・中国の上場企業「New Universal」が9,000万ドルを費やして新規参入を発表

ファイルコインへのマイニングへの参加費用も今後高くなる

上記のようにFIL価格は継続して上がる要因が多い事がわかります。

今後もFIL価格が上がっていきますが、それに伴いマインングコストも上昇していきます。

現在の1TiB辺りのマイニングコスト(ガス費+担保金)は約22万円(14.66FIL)と非常に高くなっています。

その為、マイナーはマインングストレージの販売価格を大きく上げなければ採算が取れなくなっており、すでに多くのマイナーが値上げを決めています。

今後もFILの価格の高騰に合わせマイニングの参加費は継続的に高まっていくので、参加を考えている方は早めに参加する方が良いでしょう。

国内マイニング事業IPFS infinite JAPAN販売開始

国内マイニング事業としてIPFS infinite JAPANは注目を集めています。

都内の千代田区にデータセンターを設置し、世界的に見てもトップクラスの環境でマイニングを行っています。

耐震性、電源確保への対策、セキュリティ、そして、通信環境としても日本でもトップクラスの建物の中に入っています。

そして、一番大事なマイニングマシンに関してもデータセンターで使われるマシンの中では最高クラスの構成のマシンを採用しています。

詳細は、申込みページの下部から資料のダウンロードも可能となっております。

現在多くのお申し込みがいただいており、販売数によっては一時的に販売を止める可能性がございますので、お申し込みは下記から今すぐどうぞ!

ファイルコイン価格形成論
<特別レポートをプレゼント>

様々な情報を精査してまとめました。

ファイルコインの価格は今後どうなるのか?

ファイルコインについて飛び交う様々な情報を精査して、レポートにまとめました。

ぜひ今すぐ下記から無料でダウンロードしてみてください。